オオサカジン

  | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2009年06月23日

今月の出張レッスン・レッスンデリ アレンジメント

毎月伺っています会社のいけばなクラブ。出張レッスンレポートです^^

今月は生徒さんのリクエストから、生花のアレンジメントのお稽古にしました。


  Fleurs minajouetフルール・ミーナジュエではいけばなと、
  フレッシュフラワー、または、プリザーブドフラワーのアレンジメントも
  みなさんのご希望に合わせてご用意できます。
 
                   出張レッスンお問い合わせは
                   Fleurs minajouet フルール・ミーナジュエ
                     こちらメールピカピカメールメッセージからどうぞ^^



   今月の出張レッスン・レッスンデリ アレンジメント

            生徒さん作品





    暑くなってくるこの頃は、見た目に爽やかな花材の取り合わせで
    グリーン&ホワイトアレンジメントとしました♪ 

    プリザーブドフラワーでは先月のレッスンのテーマカラーがそうでしたね。
    (プリザーブド作品はこちら→★★)


  今月の出張レッスン・レッスンデリ アレンジメント





   画像は先週のレッスン風景です。

   この頃は部長さんはじめ、いけばなクラブの生徒さんみなさんに
   作品の花器も選んでもらっています。候補がいくつか上がって
   自然と多数決になって、決まっています^^(笑)

   花材、花器の取り合わせもそんな風に、だいたいの雰囲気を
   みなさんで打ち合わせするようになってから、お稽古以外でも
   ご自身でお花屋さんに足を運ばれたり、時季の花にも
   今まで以上に興味がわいてきました。
   なんて^^♪ 嬉しいお声を頂ける様になりました。
 
  

  今月の出張レッスン・レッスンデリ アレンジメント





 
    こちらの作品は、お花のお稽古はまったくしたことがないと言われてた
    生徒さんのものです。フラワーアレンジメント体験は今回で3度目
    でも回を重ねるごとにお花の向きなどもご覧頂ける様になってきました。
    「先生、この花って、こっち向きなんでしょうか?」って、よく聞いてくれるようになりました。


    最初は「質問」以前に、質問するところがわからない~^^; なんて
    おっしゃってたけれど^^ 自然とお花の「顔の向き」を見ようとされた事って
    すごい事だと思います。興味も持ってもらえてご自身の中で
    お稽古がとても進んでる証拠♪ ですよ^^




  今月の出張レッスン・レッスンデリ アレンジメント


   みなさん集中されると
   会議室内は しーーーーーーん・・・^^; と
   とても静かになります(笑)

   さっきまで、コレ何?これ何て言う花?とかみんなで
   きゃっきゃっとされていたのに^^

     
      花材: トルコキキョウ  ピンポンマム  デンファレ
           なるこ百合    アイビー     利休草    
           アリストロメリア  スモークグラス  スカビオーサ 



   実際には少しの時間なのですが、お花を通して
   無意識にも集中する時間って、とても良い気分転換になると思います。
   

   来月もまたみなさんで、そんなメリハリのある
   充実したお稽古時間、過ごしましょうね♪
   ではまた♪おじゃまいたします~^^




  出張レッスン、その他 お問い合わせは
  Fleurs minajouet フルール・ミーナジュエ
   080-1482-2919  または  こちらメールピカピカメールメッセージからどうぞ^^










同じカテゴリー(レッスン風景)の記事画像
プリザーブドレッスンレポート*サマーアレンジ
さわやかに♪プリザーブドフラワー夏アレンジメント
東京恵比寿プリザーブドフラワーティータイムレッスン
プリザーブドフラワー1デイレッスン・レポート
5月のプリザーブドフラワー・ティータイムレッスン
プリザーブドフラワー・スタイリッシュモダンスタイル
同じカテゴリー(レッスン風景)の記事
 プリザーブドレッスンレポート*サマーアレンジ (2009-07-19 21:12)
 さわやかに♪プリザーブドフラワー夏アレンジメント (2009-07-09 16:46)
 東京恵比寿プリザーブドフラワーティータイムレッスン (2009-07-07 14:20)
 プリザーブドフラワー1デイレッスン・レポート (2009-06-24 15:29)
 5月のプリザーブドフラワー・ティータイムレッスン (2009-05-25 13:30)
 プリザーブドフラワー・スタイリッシュモダンスタイル (2009-05-17 17:04)

Posted by ミーナジュエ at 11:25│Comments(0)レッスン風景
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。