オオサカジン

  | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2009年05月20日

お散歩フォト 京都

  お散歩フォト 京都

観光地じゃない京都って写真、撮りたいな~
 って・・・ 気持ちはわかるけど

それはそれで難しいものです^^;



 だっていわゆる観光地写真って
 誰がみても、「あっ、そこ!」ってわかる写真でしょ
 でもそうじゃない、「そんな風な」ところ・・・って
 探し出す事からはじまるんだから・・・^^;

    それがむずかしい(;><)



  お散歩フォト 京都



以前、おすすめの本って教えてもらったことのある
写真家の原康さん、この方の本に「お散歩写真のススメ」って言うがある。

お散歩しながら見つける。撮る。心魅かれる場所。

その本の中には普通の町並みの中に
懐かしさだったり新鮮さだったり、そんな何か
心が引き付けられる場所がたくさん写っていた。



  お散歩フォト 京都





     その中の印象的な一枚があった・・・・。

     えっ??
      ココって、もしかして~?!もしかすると、もしかの?!! ^^

     そう、そんな 「本の中のココ」 ^^ でした。




 お散歩フォト 京都




 京都、白川に揺れる柳も「ここ」のは素朴な気さえしたりして・・・
 祇園の「きばった」柳とはちょっとちがう表情





    まだまだ一人では見つけられない
    「普通のキレイ」
    それが悔しくもあり楽しくもある。


  お散歩フォト 京都



   お散歩写真はこれからも、
   楽しんで増えていくといいな~と思ったのでした。




  お散歩フォト 京都





同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
パワースポット・縁結びの・・・
初夏、緑色と青紫の京都と折鶴。
春のお花展示中^^
春の花展
姫路城と美術館
出雲大社
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 パワースポット・縁結びの・・・ (2009-06-30 01:03)
 初夏、緑色と青紫の京都と折鶴。 (2009-05-15 11:06)
 春のお花展示中^^ (2009-03-27 20:57)
 春の花展 (2009-03-14 11:44)
 姫路城と美術館 (2009-02-06 11:26)
 出雲大社 (2009-01-15 13:03)

Posted by ミーナジュエ at 11:46│Comments(0)おでかけ♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。